So-net無料ブログ作成

贈り物は真心を込めて [萌え系]

旅行から帰ってきたじぇ。

疲れてるので、旅行記はまた次にでも。
とりあえず、今日はどうでも良いネタでお茶を濁すえ。

えっと、アクアプラスの携帯サイト、ハートToHeartですが、各キャラの誕生日が近づくとお誕生日イベントと称して「ドキドキ告白大作戦」なるものをやってます。内容は、各キャラにたいして誕生日プレゼントがいくつか用意され、ユーザーはそのどれか一つを選択してキャラクタへのプレゼントとするというもの。当たればキャラのオリジナル画像ゲット、ハズレればなんにも無し。
これまでの白詰草の挑戦キャラと結果は以下の通り。

柚原このみ ……当たり
十波由真 ……ハズレ
御影すばる ……ハズレ
緒方理奈 ……ハズレ
笹森花梨 ……当たり
来栖川綾香 ……ハズレ
来栖川芹香 ……ハズレ
るーこ ……ハズレ
大庭詠美 ……当たり

これまでで3勝6敗。とりあえず、元気系の子に強いのか?
といっても、大庭詠美については、実は彼女のことはさっぱり知らん。こみパは少しプレイしましたが、PC版で高瀬瑞希をクリアしたのみ。御影すばるがビジュアル的に好みだったのでPSP版も買ったのですが、あまりのロード時間に耐えられなくて結局挫折したし。
だから、好みなんてまったく知らないで、プレゼントも適当に選んだだけだったんだけど…、当たりましたねぇ。由真とか愛佳なんてかなり悩んだのに外れたというのに。

さて、前振りはこれまでにして、本題。
5月はLeaf/Aquaplusキャラの誕生日ラッシュらしく、実に3人のキャラが合同でイベントに並んでます。エントリは以下の通り。

小牧愛佳
湯浅皐月
牧村南
高瀬瑞希

この内、愛佳と皐月は既に終了してます。で、結果ですが…

・小牧愛佳
外れました。お菓子1年分だと思ったんだけどな。まさか、なでなで1年分でくるとは。
つーか、それってプレゼントなのか? 肩たたき券と同レベルじゃないの?
いや、それより問題なのは、オフィシャルでこの結果と言うことは、ゲーム中で愛佳がほのめかしていた「いちばん欲しかった誕生日プレゼント」は「なでなで1年分」ということにならないか? この結果を受けて、二次創作系で「なでなで1年分」のネタが噴出するモノと見た! いいのかそれで…(まあ、お菓子1年分でもそれはそれでどうかとは思うけども(笑))

・湯浅皐月
当たりました。
……………
…………
………
待て、なんで当たるんだ。
大庭詠美と同じく、湯浅皐月についてもどんなキャラか知らんと言うに。いや、まだ詠美の方は、こみパ自体を遊んだことがあるから何度か見かけたことはあるけど、皐月の方は本編のRoutes自体、買ったことすらない。どんな性格なのかとか、何が得意なのかとか、口調がどうだとか、そもそも容姿すら知らないぜ。
プレゼント選びだって、超適当だ。並んだプレゼントの中に、一つだけ異彩を放っていた「シェ・オガワ愛用の鍋」。誰だよ、シェ・オガワって。つーか、鍋ってアンタ。それが女の子へのプレゼントって、アリなのか? 前に「ぱすてる」(小林俊彦)で、女の子から男の子へのプレゼントとして寸胴鍋が用意されたというネタがあったけど、これもそれ系の冗談か? でもいいや、どうせわかんないし。面白そうだし。ぽちっとな。
こんなテキトーなノリだったのに、当たったじぇ。
なんかラブラブなメールが来ちゃったじぇ。
オリジナル画像もゲットしちゃったじぇ。

…あ、でもなんか可愛い。PS2版のRoutes買おうかな(策略にハマり…)。

ともかく、この結果を受けて、戦績は4勝7敗に。うーん、やっぱり元気系に強いのか…? その割に、相性占いでは久寿川ささらだったけども。

2007年5月5日 ――白詰草

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Web拍手レス

>めちゃくちゃ目が痛いHPになったな。もうちょい目に優しいHPして

う、そ、そうかな。いちおう、テキスト部分の背景色は前デザインと同じ色なんだけども…。
昔みたいに、テキストを#FFFFFF、背景をオール#000000にしてみようかな…。

――神居鈴


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

お(ry

自分の場合は愛佳が初プレゼントだったのですが、いきなり当たり、とはいきませんでした。
「お菓子1年分」は本人の希望を超えて大量にプレゼントされそうだったから、別のものを、と思ったまではよかったのですが…
なでなではやっぱりマルチのイメージが強すぎて、敬遠しちゃったというのがあります。
なお、皐月は「リーフの塔」でのイメージしかなかった(それも大分薄れてた)ので、プレゼントは見送りました。

明日(南さん)はどうなることやら。
by お(ry (2007-05-06 23:08) 

お(ry

あ、あと追記というか訂正希望。
緒方理「名」ではなく、緒方理「奈」ですね。
by お(ry (2007-05-06 23:09) 

神居鈴

>自分の場合は愛佳が初プレゼントだったのですが、いきなり当たり、とはいきませんでした。

結構むずかしいんですよね、このシリーズは。なかなか当たらない。これまでの傾向では、選ぶときはストレートなものよりも、変化球気味の方が当たりやすいかも…。今後どうなるかはともかく。
今考えると、初参戦のこのみんで、よく当たったもんだと。


>緒方理「名」ではなく、緒方理「奈」ですね。

某とした事が! と、これまた知りもしないのに真似してみるテスト。ご指摘ありがとうございます。直しておきました。
by 神居鈴 (2007-05-07 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。