So-net無料ブログ作成
検索選択

来年もまた [所感]

 年末は家にいないから、今年最後のブログ。

 オフもオンも、なんだか凄まじい一年でした。
 もう色々ありすぎて、全部思い出せない(笑

 中でも大きなのは、やっぱりコミケ参加です。本番は明後日ですけどね。
 慣れない作業をひとつひとつ勉強しながら潰していくのは大変でもあり、そして、何より楽しい時間でした。あれならいっそ、入稿をギリギリまで遅らせて、「うわー、できてないー! 締め切りに間に合わないー!」って言うのもやっておくべきだったかな? なんて(笑。

 ただ、自分の思いつきのせいで様々な人を巻き込んでしまい、苦労を強いてしまったのは反省すべき点。
 また、コミケのみならず、自分の力不足が原因で迷惑を振りまいてしまった本業の方も、ひたすら申し訳ないと思うことの連続でした。周りの手助けがなかったら、今頃どうなっていたことか……。

 自分一人では何にも出来ないなぁと言うのを、身に沁みて思い知ったこの一年。力を貸してくださった人たちには、心から感謝、感謝です。みんなありがとう。

 さて、来年のサイト運営ですが……。
 たぶん、夏コミに申し込むと思います。なので冬コミ前と同様、更新が途絶えちゃう時期があるかも(まぁ、抽選で落とされる可能性も大ですが(笑))。
 ただ、今度はもっとスマートに、用意周到に準備を進めていこうと思っているので、今回のように2ヶ月も更新ゼロなんて言う派手なことにはならないと思います。と言うかそうしたい。
 更新もないのにアクセスカウンタだけが一定の上げ幅を保ちつつ上がっていくのは、さすがに申し訳ないですから。
 リンクやブックマークをクリックするのにだって、カロリーは消費する。管理人として、出来うる限りその労力に報いることが出来るよう、努力したいですね。

 で、現在のSSの新作予定ですが……

 実は一本書いていたのですが、間に合わなかったです(笑
 何に間に合わなかったって、クリスマスにね。
 内容がクリスマス・イブの夜を舞台にした話なので、本当なら24日には仕上げたかったんですが、ちょっと無理でした。

 苦情はニコニコ動画のドアラ関連動画にどうぞ(笑)。すんません、ドアラとライナが可愛すぎます(笑。
 ま、年明け……、5日か6日の夜までには完成させようと思います。

 モノはこのみ主役の短編で、タイトルは「イブに咲く花 ~10年目のクリスマス~」。
 珍しく原作付き。何を元にしたかは、アップしたら明かしますです。

 これが完成したら、次は止まっている連作を完成させて、指輪シリーズに着手して……。やることいっぱいです(笑)。がんばろう。

 何はともあれ、今年一年お世話になりました。来年もまたどうぞよろしく。
 皆様、良いお年を。

~~~~~~~~~~~~~~

Web拍手レス

>本の装丁の詳細をおしえてください~(何ページとかサイズとか)

二冊ともB6版です。ページ数はそれぞれ以下の通りです。

・ミステリ研活動日誌!
 →186ページ

・時には星座を数えるように
 →116ページ

イメージとしては「ああっ、女神さまっ」(藤島康介)のコミックスをちょっと薄くしたくらいでしょうか。
ページ数の割にはかさばらないと思いますよ。

2007年12月29日 ――神居鈴&白詰草


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。