So-net無料ブログ作成
検索選択

その列の向こうに [萌え系]

長蛇の列ってあるじゃないですか。
なんか、非常識に長~い列。いや、現象自体は別に説明不要なんだけど(笑。
あと、カオスってあるじゃないですか。
よくわかんないけど、なんかカオスってるやつ。何の説明にもなってないんだけど(笑。

昨日の名駅ソフマップは、アレだな。長蛇の列でカオスだった。

最初から説明しますとね、一週間くらい前の晩飯(略)で、昨日の会社の帰りにiPodのケースを買おうと思ってソフマップに寄ったですよ。なんかケースなくしちゃってね……。
で、買ったはまぁいいんですが、その後「らき☆すた」のDVDの新しいの出てるんかなと思って、フロアの反対側に行ったらね、なんかすんげー長い列ができてるですよ。
いくらなんでも「らき☆すた」じゃないよなぁと思ってみてみると、な~んかみんな手に持ったものが怪しい。どうやら何かの予約チケットと、あと、なんかWindowsの18禁ゲーム、要するにエロゲー。
よく見れば、並んでる人はみんな男の人ばっかりだ。なんか新作のゲームが出たんだなぁ。
それにしても、列が長い。長すぎる。どこまで続いてるんだと確認したら、ゲーム売り場からCDエリアの脇を突っ切って、入り口近くまで続いてやんの。
みんな一様に予約チケットを握りしめ、何人かはそれプラス扇情的な箱のエロゲーを1~2本持って、何か和気藹々と話すでもなく、静かにじ~っと列に並んでる。最後尾では、「ここが最後尾です」のプラカードを持ったお姉ちゃんが『何でアタシがこんな役を』とばかりに仏頂面で突っ立ってる。

なんとカオスな。

それにしてもなんだ? 何が発売されたんだ? 長蛇の列を無視して、とりあえず売り場へ直行。お、なんかたくさん平積みされてるな。これは……
ああ、なるほど……、確かに並びそうなタイトルだ。

オーガスト最新作『FORTUNE ARTERIAL』の発売日なのでした。

ブランドの作品はプレイしたことないけど、聞くところに寄れば今いちばん勢いのあるブランド。それの発売日とあれば、確かにこの長蛇の列も納得できる。ソフマップはなんか予約特典とか付くしね。
そう言えば、来月29日は『ToHeart2 AnotherDays』の発売だけども……。やっぱりこういう風に長蛇の列ができるんだろうか? 並ぶの恥ずかすぃ……。

それにしても…………
……………………
………………
…………

そんなに面白いのかな……

さっきも書いた通り、オーガスト作品はプレイしたことない。
でも、ファンはすごく盛り上がってるみたいだし、ぱっと見でも絵は可愛い(みんな同じ顔に見えなくもないけど)。
別に嫌っているわけでもないし、そんなにスゴいならちょっと買ってみようかな……。SS書いたらウケるかも判らんし。

でもなぁ、こんな風に並ぶのも恥ずかしいな。予約チケットがあればともかく、無いからパッケージを持って並ぶことになるけど、一般売り場のど真ん中でエロゲーのパッケージ持って並ぶのは……。

うーん……。よし、じゃあこうしよう。
地元のグッドウィルに行こう。そこに在庫があれば買う。在庫が一本もなければ、もう今後も含めて買わない。縁がなかったと思うことにする。んで、在庫があった場合、通常版のみなら買ってプレイするだけ。もし万が一、初回限定版が残っていたら、ゲームが面白くてもつまらなくても、必ずSSを一本書こう。

というわけで、電車に乗って地元まで帰り、そこからインプレッサ君を転がしてグッドウィルへ。地元と言っても店舗は隣市なので、車で15分くらいかかるのだ(笑)。やけに遠い地元だ。

で、特に何ごともなくグッドウィルへ到着。早速お店に入り、エロゲー売り場に直行。なんかヤだな、PCショップに入ってエロゲー売り場に直行すんのも(笑。

さて、在庫状況はどんなんだ?
えーっと……

……………………
………………
…………

……なるほど。

はい、3月末までにはなんか1本書きます(笑。

初回限定版、ありましたねぇ。もう売り切れてる方に、内心では賭けてたのに。
ちなみに初回版には設定画集が付いてました。左の画像はその設定画集の表紙です。それと、箱の中にサントラのCDが入ってるっぽい。まだ見てないけど。
あと、グッドウィル用の初回特典かな? なんか袋におまけを入れてもらえました。えっと……、キャラクターのイラストが入った栞が全ヒロイン分と、携帯ストラップがひとつ。ストラップについてる携帯ディスプレイクリーナには東儀白のイラストが入ってますね。あと、予約特典の卓上カレンダーと、同じく予約特典のなんかのCD。何のCDだ? 「FORTUNE ARTERIAL マテリアルコレクション」とあるけど……。オフィシャルサイトを見ると、どうやらムービーと壁紙とシステムボイス。ふーん……。
って、何で予約特典がもらえたんだろう。予約してないよ? まぁいいけど……。

というわけで、しばらくオーガスト初体験の日々を送ろうかと思ってます。面白いと良いなぁ。
ああ、それと、プレイ日記みたいなのは書かないので、そこんとこヨロシク。面白かったとかつまんなかったとかは、その内書くだろうSSの気合いの入り方具合で判断していただければ(笑。

さて、んじゃインストールするかー!

2008年1月26日 ――白詰草


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

某S木

居たのかw
俺はその場で祖父ひどいっwと連れにメールしてからメロンブックスで買いました。
そしたらメールした奴とばったり会って終電まで呑んでました。
思わず列に並びそうになったけどパッケージ見ているうちに我に返ってあれは無理……

ちなみに予約してませんでしたが予約特典ディスク? とカレンダーはついてきましたw
携帯クリーナーもあったけど栞は無かったな。

もう進んでいるかも知れないけど多分気に入ると思うー
まだ俺も全然途中だからいろいろと控えますけど。
by 某S木 (2008-01-28 00:35) 

神居鈴

>居たのかw

そっちこそ居たのかw


>思わず列に並びそうになったけどパッケージ見ているうちに我に返ってあれは無理……

うん、あれは無理。何か色々と吹っ切らなければ無理。それ系の専門店ならともかく、一般のお客さんもいるしなぁ。
でもね、ToHeart2 AnotherDaysを私は名駅ソフマップで予約しちゃったですよ。来月お並びケテーイ。うう……


>もう進んでいるかも知れないけど多分気に入ると思うー
>まだ俺も全然途中だからいろいろと控えますけど。

千堂瑛里華と紅瀬桐葉のルートはクリア~。全クリまでまだまだ道は長いぜ。次はかなでさんでも狙ってみるかな。
とりあえず、物語の構築手法などには気がついたことが色々ある。その内コラムでも書こうかなぁ。
by 神居鈴 (2008-01-28 02:00) 

某S木

ひなルートがいいらしいですよ。俺まだ突入してないけど。

>あれは無理
多分あのままだと9時回っても買えない予感がしたので先にメロン行って売り切れてたら並ぶかと思っていただけな俺w
晒し者には違いないですけどねw
東鳩の予約もしておこうかと思ったけど出直すことにした。
by 某S木 (2008-01-28 22:29) 

神居鈴

>ひなルートがいいらしいですよ。俺まだ突入してないけど。

こっちもまだですねぇ。というか、実はあることを思いついて、D.C.2を再プレイ中という有様。どういうわけだか(笑。
FA再開は水曜日からかなぁ。
by 神居鈴 (2008-01-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。