So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

移転しました

突然ですが、blog移転しました。
それに伴い、いくつかの記事を新blogに移動させ、こちらのblogでは非公開にしました。

新しいURLは次のとおりです。

http://t-basket-notebook.blogspot.jp/

今後は上記URLで更新していきます。
so-net側blogも閉鎖はしないので、残した記事の方は今後も公開され続けます。

イベント参加情報 [創作]

本サイトではすでに告知していますが、C81コミックマーケットに参加します。

C81コミックマーケット
日時:12月31日
場所:東京ビッグサイト
スペース:西地区 よ-12a

ToHeart2 DX PLUS 羽根崎美緒メインSS「ヤック仮面に花束を」が新刊です。
どうぞよろしく。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/windbell/works/comiket.htm

イベント参加情報 [創作]

本サイトではすでに告知していますが、名古屋コミティアに参加します。

COMITIA in 名古屋 38
日時:3月13日
場所:愛知県産業労働センター7階
スペース:C-10

「月読忍法帖」の既刊2冊を持って行きます。ご近所様がいましたらどうぞよろしく。
いろいろ大変なことが起こっていますが、こういう時こそハレの気を発していきましょう。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/windbell/works/comiket.htm
http://nagoya-comitia.daa.jp/

イベント参加情報 [ToHeart2]

本サイトではすでに告知していますが、久しぶりにコミックライブin名古屋に参加します。

日時:2月20日
場所:ポートメッセなごや
スペース:K43

旧刊ばかりですが、ToHeart2のSSを出展します。
ご近所様がいましたらどうぞよろしく。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/windbell/works/comiket.htm
http://www.youyou.co.jp/area/2011/02/nagoya_2sp2011.html

C78夏コミ紀行 2010/8/15 当日編 [超個人的]

 暗い部屋の中、耳元で水瀬伊織の着ボイスが鳴る。

 「ほらほら!もう時間なんだから、早く準備しなさい! 間に合わなくなっても、知らないわよ!?」

 その声を最後まできっちり聞くいて携帯電話のアラームを切り、私はゆっくりと、床に敷いただけの毛布から身体を起こす。敷布団でもなければマットレスでもないので、寝てる間中ダイレクトに床の固さに悩まされ、節々が痛い。伊織の愛らしい声で癒されてはいるものの、そうでなければ、足下のパチンコ台を腹いせに蹴飛ばしたいところだ。
 まぁそれはいい。とにかく今は出かける準備をしなければ。まとわりつくような眠気をなんとか払いのけつつ、私は顔を洗うべく立ち上がり、あくびをしながら洗面所に足を向ける。
 と、その前に――。私は今日の同行者、半端な高さのロフトにA氏と一緒に寝ているM氏を起こそうとベッドを覗き込んだ。

 神居「( ゚д゚) おーい、もうあs……」

 と、言いかけた私の口がぽかんと開いたままになる。
 なぜって? 目に映る肌色がやけに多かったからさ。


 ……客がいるのに全裸で寝てんじゃねえよ!


 というわけで、コミケ当日になりました。

続きを読む


C78夏コミ紀行 2010/8/14 後編 [超個人的]

 さて、腹ごしらえ&みつどもえ分補給は済んだので、ここから移動です。
 まずは、金を下ろしたいというSohma君の要望を受けて神田郵便局へ。途中、パーツ屋のショーウィンドウにあった電子部品に目を輝かせるSohma君ですが、同行者二人はハードに詳しくないため華麗にスルー。

 ところで、郵便局に行く途中の外堀通りの橋で、川を覗き込んでいる御仁を発見。

御仁「ボートが来る、ボートが来る!」
M氏「( ´∀`) ボート?」
神居「( ゜∀゜) こんなとこにボートが入れるわけないじゃん。なんかの合言葉じゃない?」


 下を覗き込むと、支流から細長いカヌーみたいなボートがぬらりと。

M氏「( ´∀`) ボートだな」
Sohma君「(=゜ω゜) ボートですね」
神居「( ゜∀゜) ボートだねぇ……」


 nice boat.もう秋葉原でなにが起こっても驚かないよママン。

続きを読む


C78夏コミ紀行 2010/8/14 前編 [超個人的]

 夜も明けやらぬ土曜の未明――。

 嘘です、もう空が普通に青いです。くそぅ、夏め。風情がない。

 とにかくコミケ2日目、14日の早朝5時。自宅を出発して高速道路に入り、一路東京へ向かっているのがこの私、白詰草こと神居鈴でございます。今回は久々のオリジナル作品。神居鈴名義なんて何年ぶりかしら、うふ。

 まぁそれはともかく、交通量が多いです。前回以前はもう少し早い時間に出発していましたが、毎回毎回、店も開いていないような時間に到着してしまうため、今回は少し遅めの時間。なので、時間が経過するごとに、周りには車がたくさん……たくさん……現れ……

 ……渋滞してるじゃないッスか。

 しかも、のろのろ運転ですらない。stop and goを繰り返す嫌な渋滞。カーナビによると数キロの短い渋滞らしいけど、こちとらMT車だ。なにげにキツイ。

 というわけで、ちょうど道程も半分くらい来ているので、富士SAに入ります。朝ご飯を食べましょう。

続きを読む


HTC Desire X06HTに自前の壁紙を設定する方法 [スマートフォン]

 Desireも新しいのが出ると言うことで、今後ますますユーザーが増えるんじゃないかなー、と期待しています。
 んで、たぶん使い始めると壁紙を変更したくなりますよね。それも、Desireの中に最初から入ってる画像ではなく、自分で用意した画像で。
 もちろん私もそうだったわけですが、Web上に転がってる情報はどれも「わかってる人用」というか、いまいち分かりづらいものばかり。あと、サイトによって書いてあることがそれぞれ違っていたりとか……。
 なので、ここに備忘録もかねて、画像を使いながらやり方を整理します。これから始めるー、という方の参考になれば嬉しいですね。

 

続きを読む


夏コミは3日目の参加です

さて、夏コミの原稿を入稿し終えて、4日経ちました。もうすっかり気分は夏コミ会場です。

今回は久々のオリジナルと言うことで、白詰草名義ではなく、神居鈴名義での頒布になります。

タイトルは「月読忍法帖 幼年編 月の夜の羽衣」。ラノベ、というか、ジュブナイルに近いような作品になりました。忍者の女の子――要するにくのいち少女(見習い)の視点で描く物語です。作品を包む雰囲気は、ToHeart2SSでやっていたものと共通してますので、読んでいて温かい気分になっていただければ、と思いますです。
50ページくらいの小品なので、かさばらないですよ!(どんなアピールだ(笑))

なお、会場には既刊のToHeart2SSも持って行きますが、スペースはオリジナル文芸の一角なので、いらしてくださる場合は、迷わないようお気をつけください~。
スペースは8月15日東フ-40aですよ!

ところで今回、ToHeart2SSサークルは皆無ですね……。「うたわれるもの」の方は出てるみたいですが。みんな冬コミ狙いなのか、あるいは……うーん。

あ、それと、最近ずっとtwitterをやっているので、twitcomikeに登録しました。
http://twitcomike.jp/
アカウントを持っている方などは、こちらの方も色々とご利用くださいまし。

それでは、会場でお待ちしております♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Web拍手レス

>葉鍵最萌、どんどんと対戦が進んでいっていますね
>東鳩2のキャラもがんばってほしいですね!


ToHeart2陣営には、前回優勝者の愛佳もいますからね~。
タマ姉が敗退したりと、色々波乱もある第3回葉鍵最萌ですが、決勝まで、投票も支援も手を抜かずにいきましょー!


2010年8月6日

夏コミ告知 [創作]

blogでの告知を忘れていました。

えー、C78コミケ参加申し込み、当選です。
3日目、8月15日(日) 東 フ-40a

詳細はこちらのページでも

以前にも書いたとおり、今回はToHeart2二次創作から離れて、そうっとう久しぶりにオリジナル創作です。
作品は、和風ファンタジー「月読忍法帖」を予定。第一話は夏コミ前にサイト上でリリースされるはずで、夏コミに持って行くのは、その5年ほど前が舞台になるはず。どっちから読んでもかまわない内容になるはずですが、まぁ、そこら辺はおいおい。
ラノベ調の、明るく賑やかな小説になると良いな。と、他人ごとのように言ってみる。

さぁ、忙しくなるぞーっと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Web拍手レス

>期待以上にあまあまでした。TH2のSS読んで満足できたのは久しぶり

蜂蜜とメープルシロップとカラメルとホイップクリームをたっぷり混ぜておきました。
どうも雨の日の相合い傘に思い入れが強いのです(笑


2010年6月8日 ――白詰草
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。