So-net無料ブログ作成
検索選択

君がいたから [音楽]

 ZARDのオフィシャルサイトで、「ZARD ~Request Memorial II~(仮)」のリクエスト投票が開催されてます。
 もちろん私も参加してます。投票したのは「Season」。これ以外にないんですよ。「hero」とかすごく好きなんですが、一曲選べと言うなら、どうしても「Season」になってしまう。それほど、この曲は何物にも代え難い存在なんですよね…。
 もう結婚したのかな、あの人は。

 それと、8月15日にリリースされるセレクションアルバム「Soffio di vento ~ Best of IZUMI SAKAI Selection ~」と「Brezza di mare ~ dedicated to IZUMI SAKAI ~」。あと、オフィシャルブックの「きっと忘れない」。これらも、もちろん買うですよ。予約してるし。曲の方はまあ全部持ってるんですが、ファンの最後のつとめですね、もう。特典DVDもほしいですし。

 でも、こういうのに参加したり買ったりしていると、ああホントにもういないのかな…とか思って寂しくなります。

 何となくKOKIAとか聴くと、もうダメですね。

 「誰もが気付かぬうちに 何かを失っている
  フッと気付けば あなたはいない 思い出だけを残して
  せわしい時の中 言葉を失った人形のように
  街角に溢れたノラネコのように声にならない叫びが聞こえてくる
  もしも もう一度 あなたに会えるなら たった一言伝えたい
  ありがとう ありがとう」

 「ありがとう…」作詞:KOKIA

 ホントにありがとうですよ…。

 ZARDの曲であれば何かな…
「君がいない」、「サヨナラは今もこの胸に居ます」…

 …いや、たぶんこれかな…

 「抑えきれない想いや
  人が泣いたり悩んだりする事は
  生きている証拠だね
  笑いたい奴らには 笑わせておけばいいさ
  僕らは風に吹かれよう
  感じ合えばすべてがわかる 言葉はなくても
  何度もくじけそうになって ここまで来たんだ
  oh 今 僕らの心はひとつになる
  振り向けば いつも 君がいたから」

 「君がいたから」作詞:坂井泉水

 あなたがいたから…ね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Web拍手レス

>夏色プリンセス

そう言えば夏だなぁ。

………
………………
………………………
………………………………
「揺れる想い」の次に草壁さんSSを予定してましたけど、どうしようかな…。どっちも夏の話だし。ちなみに、「夏色プリンセス」は、愛佳と貴明が夏休みに海に旅行に行くお話。たぶん、200~300枚の長いお話になります。草壁さんSSの方は、とある伝説を持つ池に草壁さんと貴明が訪れる話。こちらはたぶん80枚弱。

そういえば、自分は夏が嫌いなのに、どうしてSSは夏の話が多いんだろう…。

2007年8月9日 ――白詰草


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。