So-net無料ブログ作成
検索選択
超個人的 ブログトップ
前の10件 | -

C78夏コミ紀行 2010/8/15 当日編 [超個人的]

 暗い部屋の中、耳元で水瀬伊織の着ボイスが鳴る。

 「ほらほら!もう時間なんだから、早く準備しなさい! 間に合わなくなっても、知らないわよ!?」

 その声を最後まできっちり聞くいて携帯電話のアラームを切り、私はゆっくりと、床に敷いただけの毛布から身体を起こす。敷布団でもなければマットレスでもないので、寝てる間中ダイレクトに床の固さに悩まされ、節々が痛い。伊織の愛らしい声で癒されてはいるものの、そうでなければ、足下のパチンコ台を腹いせに蹴飛ばしたいところだ。
 まぁそれはいい。とにかく今は出かける準備をしなければ。まとわりつくような眠気をなんとか払いのけつつ、私は顔を洗うべく立ち上がり、あくびをしながら洗面所に足を向ける。
 と、その前に――。私は今日の同行者、半端な高さのロフトにA氏と一緒に寝ているM氏を起こそうとベッドを覗き込んだ。

 神居「( ゚д゚) おーい、もうあs……」

 と、言いかけた私の口がぽかんと開いたままになる。
 なぜって? 目に映る肌色がやけに多かったからさ。


 ……客がいるのに全裸で寝てんじゃねえよ!


 というわけで、コミケ当日になりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

C78夏コミ紀行 2010/8/14 後編 [超個人的]

 さて、腹ごしらえ&みつどもえ分補給は済んだので、ここから移動です。
 まずは、金を下ろしたいというSohma君の要望を受けて神田郵便局へ。途中、パーツ屋のショーウィンドウにあった電子部品に目を輝かせるSohma君ですが、同行者二人はハードに詳しくないため華麗にスルー。

 ところで、郵便局に行く途中の外堀通りの橋で、川を覗き込んでいる御仁を発見。

御仁「ボートが来る、ボートが来る!」
M氏「( ´∀`) ボート?」
神居「( ゜∀゜) こんなとこにボートが入れるわけないじゃん。なんかの合言葉じゃない?」


 下を覗き込むと、支流から細長いカヌーみたいなボートがぬらりと。

M氏「( ´∀`) ボートだな」
Sohma君「(=゜ω゜) ボートですね」
神居「( ゜∀゜) ボートだねぇ……」


 nice boat.もう秋葉原でなにが起こっても驚かないよママン。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

C78夏コミ紀行 2010/8/14 前編 [超個人的]

 夜も明けやらぬ土曜の未明――。

 嘘です、もう空が普通に青いです。くそぅ、夏め。風情がない。

 とにかくコミケ2日目、14日の早朝5時。自宅を出発して高速道路に入り、一路東京へ向かっているのがこの私、白詰草こと神居鈴でございます。今回は久々のオリジナル作品。神居鈴名義なんて何年ぶりかしら、うふ。

 まぁそれはともかく、交通量が多いです。前回以前はもう少し早い時間に出発していましたが、毎回毎回、店も開いていないような時間に到着してしまうため、今回は少し遅めの時間。なので、時間が経過するごとに、周りには車がたくさん……たくさん……現れ……

 ……渋滞してるじゃないッスか。

 しかも、のろのろ運転ですらない。stop and goを繰り返す嫌な渋滞。カーナビによると数キロの短い渋滞らしいけど、こちとらMT車だ。なにげにキツイ。

 というわけで、ちょうど道程も半分くらい来ているので、富士SAに入ります。朝ご飯を食べましょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

冬コミレポート(30日) [超個人的]

 まずは重大な発表。
 前回「応援しています」と書いた巫女さんかふぇですが……
 その後、店のブログを確認したら「今月で閉店」とのことで。

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 てなわけで、Walkway of the Cloverは、巫女さんかふぇを応援し損ないました。ちぇっ。

 話は変わって、ブログの追加パーツについて。
 アガレスト温泉の件で(つっても知らない人にはなんのことやら)Xboxフレンズに登録したのですが、ゲーマータグのパーツが提供されていたのでウチのブログにもアーップ。左側に表示されている、アイマスアイコンの奴がゲーマータグです。ちなみにタグ名は「SabbatChan」です(笑。
 フレは遊び友達から空気までなんでもござれですんで、気が向いたらメッセージ下さいです。
 ちなみに「サバトちゃん」というゲーマータグには、いろいろと由来がありますですが、まぁそんなことはどうでもいいか。なお、アバターが金髪ねーちゃんなのは、どうにかしてサバトちゃんに似せようとした成れの果てであり、いかに本人のデザインセンスがローレベルであるかの証左でもあります。ダテに美術で2(それも10段階)を取ってないぜ!


 さて、では今回の本題に入ります。冬コミレポート2日目。おいおい、もう当日から半月以上経ってるぜ。

続きを読む


冬コミレポート(29日) [超個人的]

 年も明けて、明日から仕事です。
 というわけで、どういうわけか知りませんが、ようやく昨年末コミケのレポートでも書くかねと。

 さて、今回は当日もさることながら、前日も色々やってきたので、まずはそちらの方の報告から。29日月曜日の模様をお伝えします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れ様でしたぁー [超個人的]

 冬コミお疲れ様でしたぁー。
 現在宿屋で一息中です。詳しいレポートは後日に回しますが、とりあえず会場まで本を買いに来てくださった皆様、ありがとうございますです。少なくとも値段分は楽しんでいただけますように!
 今回は一見さんにも多数手に取っていただけたようで、なかなか事前予想を上回るご好評です。まぁ、事前予想自体のハードルが低いのもありますが(笑。
 あとは、来られない方のために、なんとか今回はメロンブックスとか、とらのあな等に委託販売を仕掛けたいところです。年明けに行動を開始しますか。

 それと、戦利品もなかなかバリエーションに富んでます。ToHeart2関連のサークルが減っていたのもあって、そちらの収穫は乏しいのですが、その分ジャンルを問わずいろいろ買ってきました。主にアイマスが多い? いや、そうでもないかな? こちらもまた後日に詳細を。
 しかし、ToHeart2のSSサークル、ウチを含めて3つか4つくらいしか来てなかったですね。コミックに比べると、SSはマイナージャンルですかね、やっぱり。読めばぜったい面白いと思うんだけどなぁー、って、どんな手前味噌だと(笑。
 ま、零細もいいところの我がサークルですが、しぶとく生き残っていけたら良いなと思っております。少しでも賑やかしになれば。

 では今日はこれにて。
 皆さん、お疲れ様です。

2008年12月30日 ——白詰草
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京入り [超個人的]

 東京に着きましたー。
 ……着いたのは実は明け方8時30分ぐらいで、今まで暇つぶしてたんですけどね。5分前行動ってレベルじゃねーぞ、ってなもんです。
 とりあえずさっきホテルにチェックインして、一息ついたところです。明日はコミケ本番! 本日はゆっくり英気を養うといたしましょう。

 ちなみに暇つぶしと称していろいろ遊んできました。ゲーセンやら○○カフェやら。そちらのレポートはまた名古屋に帰ってからにします〜。スキャンしたい画像とかもあるもんですから。ふふふ。

 あと、dialogsに投稿が一件ありましたが、すいません、こちらの更新も帰ってからになります。ご迷惑をおかけして申し訳ない。ではまた〜。

2008年12月29日 ——白詰草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手の指の向こう側 [超個人的]

 Web拍手ボタンは全部消したはずなのに、どうしてまだカウントがあるのか真剣に判らない……。キャッシュ?

 まぁそれはそれとして、ここ最近の出来事をちょっと整理してみます。本人悲劇、他人にとっては喜劇。せめて笑っていただけるよう、明るく行きましょう。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じっと手を見る [超個人的]

いいことない……

最近ぜんぜんいいことない……

テンション下がりまくりだでホントなぁ

どうしようかな、もう

元気が回復したらなにがあったか書きましょう

はー……
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全力疾走 [超個人的]

 昨年末にひたすら金を使いまくったのと、年明けにギターと関連小物を買い漁ったのでしばらく節約生活してましたが、6月に入ったということで(どういうことだってばよ)、今日はいろいろと使い込んできました。はー、……またしばらく節約しなきゃなぁ。

 というわけで、お買い物報告でござい。いろいろあるぞぉ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 超個人的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。